GiversNetwork

【番外編】いつか独立したいあなたへ。副業を本業に、独立して1人でも生き抜くスキル

624 views
約 6 分

こんにちは!株式会社GiversNetWorkの顧問をしている博多屋です。

今回は番外編、会社から独立を考えているけど、独立後収入が安定するか不安なあなたへ、とっておきのノウハウを伝えます!

いきなりですが給料にプラス月10万円入ってくるとしたら?

「あれでしょ、ネズミ講でしょ」

「怪しいネットビジネスかな?」

「通報しました」

いやいやいやちょっと待ってください。正当な話だから安心して聞いてください。

結論から言うと

ずばりアフィリエイト。

「えぇ~アフィリエイトか~、ブログめんどくさそう」

「競合いっぱいで今からとか無理無理」

「個人で稼げても数千円程度では?」

と思われているそこのあなた!ぼくが月に10万円プラスで稼がせましょう。

そもそも今回なぜアフィリエイトを進めるのかというと

副業が当たり前の世の中に

働き方改革が叫ばれて久しい世の中。なんで働き方改革が叫ばれているか皆さんはご存知ですか?

意見は人それぞれだと思うけど、ぼくの中ではこう思ってます。

 

どっかの偉い人:「働き方改革!残業なくせ!」

どっかの企業:「残業なくすからおまいら残業代カットな」

どっかの会社員:「残業代ありきの給料だから生活できねぇ」

どっかの偉い人:「じゃ副業解禁するよ」

 

そう、心当たりの多い方もいらっしゃると思うがほとんどの中傷企業は総支給の中に固定残業代が含まれているから、残業ありきで仕事をしないと給料が全然足りない方がほとんどではないでしょうか?実はぼくも独立前の会社はそうでした。

つまりこれから中小企業で働く会社員の人たちは副業を前提とした働き方が必要になってくる可能性があります。

その副業の中でも実はアフィリエイトは一番ハードルが低く、お金をかけた分自分に帰ってくる、云わば投資に近いビジネスといえるでしょう。

ちなみにぼくの前職は、副業禁止&固定残業含む給与体系だったにも関わらず勝手に定時帰宅&アフィリエイト&他社のマーケッター&他社のセミナー登壇とやりたい放題していました笑。

どうやって稼ぐのか?

さて、ここからは皆さんが今からできるアフィリエイト講座。

ぼくが教えるアフィリエイトの手法はブログを一切書きません…!だって大手企業がいくつも参入してるから、多分ネームバリューと記事数、ノウハウがないと個人で参入は無理。

主に僕が使っている手法を2つ紹介します。

1.自己アフィリ(セルフアフィリ)

つまり自分で自分にアフィリエイトして儲けること。

まずはこちらのサイトに登録してください。(登録無料)

https://hapitas.jp/

ここは自己アフィリ専門のサイト。

このサイトでポイントを貯めてお金に換金するんですが、ポイントを貯めるには何か商品を買わないといけないと貯まらないと思ってませんか?

もちろんネット通販とか日用品をここを経由して楽天とかで買い物をしたらポイントがたまります。でもそれだと結局プラスマイナスゼロ、むしろマイナスの方が大きい。

 

じゃあ、どうするのか?

例えばここのクレジットカードの発行とか。カードを1回発行するだけで何千~何万と一気にポイントが貯まる。発行しても使わなければいいだけです。(カード発行のやりすぎは信用情報に傷がつく可能性があるためほどほどに)

あとは動画視聴サイトに無料登録とか。これも1ヶ月無料期間中に解約してしまえばポイントは貰えても料金は発生しません。(こんなこと企業のブログで言っていいのかどうか

こういう、お金がかからずに何かを「発行、登録、資料請求」するだけでじゃんじゃんポイントを貯めることができる。しかも1回の作業は10分程度。1ヶ月で1時間もかからずに2~3万円稼ぐことができる。(ハピタスは月の払い出し上限が3万円だった気がする。)

この手法はなんの専門知識も要らずにすぐできるので、ぜひやってみてください。

ハピタスの登録の仕方と使い方の参考サイト

2.広告アフィリ

これは少し専門知識が必要です。

よくGoogleYahoo!で検索したときに検索結果の下に[広告]という文字をみかけませんか?

そう、そこにアフィリエイト記事を出す。これは禁止している案件も多いのでアフィリエイトする際の条件をしっかりと見る必要があります。

これこそが最も「手間がかからず」「必要最低限の知識」で「一番確実に報酬が得られる」方法です。

企業規模でアフィリエイトをしているところは何十人ものライターを雇って一日何百件という記事を投稿しています。

そんなところに一人で戦うなんて無理無理。だから人がやってないことをやるのが一番大事。これは仕事でもプライベートでも成功する大事な考え方だと思います。

もっと具体的にな方法を公開。

1.アフィリエイト最大手のA8で登録

2.案件を探す

3.広告記事を書く(WordpressでもWIXでもペライチでもいいので記事を書く)

4.GoogleYahoo!の広告(リスティング広告)を出す。

ただしリスティング広告は1クリック◯◯円のクリック報酬型なので、アフィリエイトの報酬金額を超えないように調整するのが必要です。

これさえしっかり調整できればこんな感じで入ってきます。

プラスで月10万稼ぐ方法、いかがだっただろうか?

たったこれだけの日数でこの金額。作業は一日10分~30分くらい。皆さんの今の給料の時給とアフィリエイトの時給を比較してください。

なかなかいい仕事だと思いませんか?

これから増えてくる働き方改革による残業代カット・2030IT人材不足問題・年金問題…etc

お金がいくらあっても困ることはないですよね?

なのに政府がこれだけ言っても中小企業ですら副業を禁止している会社は全体の95%

なのでまず最初に自由な社風の会社へ転職⇒会社のスキルを学びつつ独学でセミナーや勉強、人と会って話す⇒学んだことを活かしながらアフィリエイトをして独立資金を貯める⇒独立後、在職中に身につけたスキルを活かして起業

こんな流れがベストではないでしょうか。

もし今の会社が

  • 全く自由がない
  • スキルアップが見込めない
  • 技術はあるのに薄給…

こんな状態であれば、ぜひGiversnetworkに声を掛けてください!

私たちが転職から副業のやり方まで無料で相談に乗ります!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE